

お知らせ

パソコンの調子がよくありません。
ディスプレイも暗くなり、表示されている文字がほとんど読めない状況になってしまいました。
修理に出すか、あるいは買い換えるか・・・ですが、忙しくてなかなか時間がとれません。

そのため、当分の間、ブログの更新を休止させていただきます。申し訳ございません。
ただ、パソコンの調子がよければ、皆様のブログを訪問させていただきたいと思っています。

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

shun

8月の風景

残暑お見舞い申し上げます。

八月の散歩道の風景をUPさせていただきました。
猛暑の日が続き、秋涼までには、ほど遠いようですね。
皆さま、どうぞご無理なさらずにご自愛くださいませ。
summer day1

summer day2
↑↑野球のグラウンドの近くで。

summer day3 
↑↑散歩道を囲む樹々の緑です。

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございました。shun

いつもの散歩道 -7月-

ついに梅雨が明けて、夏到来!となりましたね。いきなり猛暑となって少々つらいですが…。早朝の散歩も、太陽が昇ると、午前6時前でも、ぐんぐん暑くなります。それでも、朝の空気はやっぱり清々しいものですね。

↓↓夏の朝は早いですね。日の出とともに強い陽射しが差し込みます。
daily life9

↓↓夏の早朝。
daily life4



続きを読む

寄り道

いよいよ梅雨ですね。天気予報で「晴天は今日まで(日曜)」で、月曜からしばらく「すっきりしない天気」が続くと言っていたので、「何か撮っておこうかな…」と思って、今日は早朝からカメラを持って散歩に出かけました。なんとなく、いつもの散歩道から少し離れて街のほうへ出かけました。今回の写真は、JR与野駅とJRさいたま新都心駅の間にある、街路樹が素敵な通りの風景です。僕の部屋からだと、歩いて1時間ちょっとくらいのところになります。

今日まで天気はいいはずだったのに…。結局、今日は朝からずっと曇り空でした。ということで、青空の下で樹々の若葉の写真を撮りたかったのですが、、、残念な結果となりました。

↓↓こんな感じで、いい感じの街路樹が並んでいます。それにしても電線がちょっとジャマですね…。
Green Street5


続きを読む

雨上がりの散歩道で

GW初日(明日は仕事ですけど…)の今日、ようやく昨日からの雨が上がり、雨雲が薄くなってきた朝の時間を見計らって、いつもの散歩道に出かけました。ひんやりと少し冷たい風が、雨に洗われた新緑のなんとも言えない僕の大好きな「あの匂い」を運んで、今朝の桜並木は、とても清々しい空間となっていました。…ということで、また調子にのって下手な写真を撮ってきました、、、これでも頑張ったんですけど…ね。春から初夏へ準備をはじめた畑(?)周辺の雰囲気をお伝えできれば幸いです。

↓↓雨上がりの靄がかかる中で、はなみずきとつつじが綺麗に咲いていました。
Spring2

↓↓道路わきに植えられた小さな花たち。
Spring7



続きを読む

JR川口駅周辺

今回は、いつもの散歩の延長(笑)のような感じで「JR川口駅」周辺の様子をUPしてみました。

JR京浜東北線川口駅は埼玉県川口市にあります。東京都と埼玉県の境となる荒川をはさんで、東京側の隣接駅は「赤羽駅(東京都北区)」、逆方向は「西川口駅」となります。都心に近いこともあり、川口駅周辺には百貨店やマンションが林立し、朝夕の通勤通学時間帯は多くの利用客でかなり混雑する駅です。

↓↓駅を降りると、目の前には緑の散歩道が広がっていました。「はなみずき」がちょうど見ごろでした。
kitaurawa

↓↓右側の樹木は、通りに沿って植栽された街路樹です。
kitaurawa5


続きを読む

3月27日の散歩道

久しぶりにいつもの散歩道の写真をUPしたいと思います。いつもの散歩道も、だいぶ春らしくなり、いろんな花が開いてとてもにぎやかになってきました。土曜日の早朝、たくさんの人や愛犬たちとすれ違いながら、気持ちのよい散策が楽しめました。

sanpo3
↑↑散歩道は舗装されていないところも多いので、地面からも春の雰囲気を味わうことができます。

sanpo2
↑↑散歩道周辺の様子です。早咲きのさくらは満開の時期を迎えています。

続きを読む

思いがけないこと

いつもの朝の散歩道で思いがけないことがありました。以前、花屋さんのあった場所の建物が取り壊され、さら地になっていたのですが…なんと、そこから富士山が見えることを発見したのです。これまで、僕の部屋の近くから富士山を見るには、「街中の方の」いつもの散歩道を歩き、ビルの2階ほどの高さのある場所に行かないといけない、とずーっと思っていました。まさか、「畑の広がる」いつもの散歩道から富士山が見えるとは!今までは花屋さんの建物があって気づかなかったのです…。

↓↓分かりづらいですが…朝日のあたるさら地から見て、鉄塔の向こうに富士山がうっすらと見えています。
morning3

↓↓そして、反対側に昇る朝日です。
morning





続きを読む

新しい年に

あけましておめでとうございます。

年明けから関東もかなり冷え込みまして、毎日のように池に氷がはるような日が続いております。
そこで、今年初の更新は霜の降りた朝の散歩道といきたいと思います。寒い写真ですみません(汗)。

↓↓霜に朝日が当たるとキラキラして、とても綺麗だったのですが…本当は(涙)。
new year4



続きを読む

ごあいさつ

ごあいさつ

本年もよろしくお願いいたします。shun
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
