スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の皇居 ~皇居外苑と二重橋~

前回から引き続き…

まずは、皇居外苑のお濠で。
the Palace18

☆こちらは正門石橋(1887年建造)です。「…えっ、これが二重橋だと思ってたのに、、、。」というのが僕の感想でした(笑)。とてもきれいなアーチを描いていました。ちなみに、正門わきにいる皇居護衛官の方は、僕が見た限りでは微動だにしませんでした。外国人観光客が何人も手を振っていましたが…。かなり凛々しい立ち姿です。
the Palace1


続きを読む

スポンサーサイト

東京の皇居 ~皇居外苑と桜田門~

夏がやってきたと思ったら…秋になりそうな気配の今日このごろですが、みなさま、いかがお過ごしですか?僕は、天気の良かった先週末、久しぶりに皇居外苑と浅草寺を訪ねてみました。週末ということもあり、多くの観光客が訪れていました(ただ、敷地が広いので混雑している感じはありませんが)。そこで、今回は、まず皇居外苑と桜田門を中心にご紹介させていただきます。

☆皇居(東京の皇居)は、旧江戸城跡(東京都千代田区千代田1番)にあります。東京の中央にあって、緑豊かな場所で、特に外苑周辺は、休日にはジョギングをしている人の姿が絶えないところでもあります。

☆皇居外苑は、1969年に開園した北の丸公園と皇居前広場の皇居外苑地区、それに、皇居周りの濠に沿った皇居外周地区をさしています。皇居前の広大な広場のほかに、桜田門や二重橋といった日本を代表する歴史的にも貴重な建築物も見ることができます。入苑は無料です。広く一般に開放されていて、開苑・閉苑の概念自体がありません。

Kokyogaien:the outer garden of Kokyo in Tokyo
the Palace7

the Palace19


続きを読む

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。