スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六義園 ~秋の夜間ライトアップ~

先日、僕は初めて「六義園」の夜間ライトアップを見物しに行きました。紅葉のライトアップがメインだと思うのですが、六義園では、それほど多くの木々が紅葉するわけではないので、個人的には「夜の公園散策」といった感じでした(笑)。もちろん、池の水面に映る木々の姿や紅葉の様子は美しかったのですが…。庭園全体としての印象は、ライトアップされている部分以外はほとんど真っ暗、という感じでした。ただ、それが幻想的な雰囲気を演出していたように思います。
この夜の人出は、平日と言うこともあり、まずまずといった程度で、園内通路の幅の広い所では、三脚を使って撮影するスペースは十分ありました。実際、そういったカメラマンの方々を結構見かけましたので。…以前にも言いましたが、僕は恥ずかしながら三脚というものを持っていません(汗)ので、今回もまた、あれこれ試行錯誤しながら写真を撮ってきました(笑)。それは、それで楽しめました。

Rikugien3

↓↓暗闇の中、ライトアップされた一本だけの紅葉した木。
Rikugien2

続きを読む

スポンサーサイト

六義園を訪ねて

今回は「六義園」をご紹介します。
「六義園」は「東京都文京区駒込」にあり、近くに駐車場はありませんが、
地下鉄南北線「駒込」駅、都営地下鉄三田線「千石」駅、JR山手線「駒込」駅の各駅から
徒歩10分弱で訪ねることができます。入園料は、一般300円です(平成21年3月現在)。

「しだれ桜」で有名な庭園で、3月下旬の満開のころには「夜間ライトアップ」が行われます。
とてもきれいですが、週末はかなり混雑するので、訪ねるなら平日がおススメです。

Rikugien Garden in Spring
cherry blossoms

続きを読む

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。