スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧古河庭園

今回、ご紹介させていただくのは「旧古河庭園」です。
「旧古河庭園」は「東京都北区西ヶ原」にあります。JR京浜東北線「上中里」駅、地下鉄南北線「西ヶ原」駅、JR山手線「駒込」駅から徒歩で訪ねることができます。徒歩で、おおむね10分程度です。入園料は、一般150円(平成21年3月現在)です。

洋風庭園(バラ園)は、5~6月、10月~11月が見ごろで、今の時期は、特に開花しているものはありません。ただ、園内は広大なため、今の時期でも、桜やつつじなど開花している樹木を、たくさん見ることができます。

furukawa 4

↑↑洋館の「左右の造りの違い」を観察すると、とても素敵な建物です。

続きを読む

スポンサーサイト

六義園を訪ねて

今回は「六義園」をご紹介します。
「六義園」は「東京都文京区駒込」にあり、近くに駐車場はありませんが、
地下鉄南北線「駒込」駅、都営地下鉄三田線「千石」駅、JR山手線「駒込」駅の各駅から
徒歩10分弱で訪ねることができます。入園料は、一般300円です(平成21年3月現在)。

「しだれ桜」で有名な庭園で、3月下旬の満開のころには「夜間ライトアップ」が行われます。
とてもきれいですが、週末はかなり混雑するので、訪ねるなら平日がおススメです。

Rikugien Garden in Spring
cherry blossoms

続きを読む

川越散歩③

今回の川越散歩③では「成田山別院」と「大宮氷川神社」をご紹介します。「成田山別院」は川越市の「喜多院」近くにありますが、「大宮氷川神社」は、さいたま市にあります。

↓↓大宮氷川神社の写真です。

hikawa

続きを読む

さくら Ⅱ

cherry blossoms 3

冷たく凍えるような日々を

静かにじっと見つめてきた

いま、ようやくやってきた

冬の終わり

続きを読む

川越散歩②

今回は、川越散歩②といたしまして、
「川越大師 喜多院」を中心にご紹介します。

kawagoedaishi 10


続きを読む

川越散歩①

21日の土曜日、春の陽気に誘われて、「川越」まで足をのばしました。
わりと近くに住んでいながら、これまで1度も訪れたことのない街でした。
まずは、「埼玉県川越市」について、少しだけ…ご説明いたしますと・・・

☆川越市とは
  埼玉県南西部に位置し、面積は約 101.96平方キロメートル 人口は約 34万人

☆今回訪ねたところは…
①蔵造りの町並みと時の鐘
②川越大師 喜多院と成田山別院

では、今回は「川越散歩①」といたしまして、「蔵造りの町並みと時の鐘」をどうそ。


kawagoe 3

↑↑川越といえば、、、「時の鐘」ですね。
川越大火の翌年の明治27年(1894)に再建されたもので、高さは約16メートルあり、今でも1日に4回、鐘の音を響かせているそうです。


続きを読む

街なかで part 1 

つづきです。
今回は街なかの写真もUPしてみました。

lights 3

続きを読む

春もよう part 1

たんぽぽです。
アップで撮影したら、きれいかなぁ、と思ったんですけど、、、
よ~く見ると、ちょっと…(汗)。
人の目の高さから見た感じが、花は一番美しいのかもしれません。

dandelion

続きを読む

時の流域

0316sunrise up

熱く、激しく

君たちを照らしてあげよう

肌で感じるがよい

我の力を

続きを読む

今朝の散歩道

今朝はホントに良い天気でした♪…でも、明け方の散歩は、とても寒かったです、、、。
そこで、今朝は、日曜でもあることだし…街中から畑の散歩道まで、フルコースで歩いてみました!
うろうろと歩き回っているうちに、陽も昇り、からだもポカポカと温かくなりました♪

ではでは、今回も、、、つたない写真ですが、UPいたしましたので、どうぞ、ご覧ください!!

flower 4

続きを読む

「Gift」

いつも僕を支えてくださっている皆さまへ

素敵な色の素敵な「Gift」

感謝のこころをこめて贈ります。

Shun

gift

※街角で見つけた小さな贈り物です。ガラス越しに見える、その贈り物は、とても素敵に見えました。
  13日は金曜日だし、、、ホワイトデーにも1日早いけれど、、、(汗)。
  これからも、よろしくお願いいたします。

gift 2

  …ついでに、街中散歩の写真もどうぞ♪(撮影は、午前6時45分ごろです。)

続きを読む

メッセージ

太陽だけじゃないんだよ

見てごらん

僕のかがやきを


続きを読む

花のカタチ

今回は、「」をテーマに写真をUPしました♪
すべて散歩中に見つけたものです。よ~く見ると、面白いカタチをして、とても綺麗ですよね[ 写真はイマイチなんですけどね…(泣)]。


まずは、「花のカタチ」の前に街角で見つけたオブジェ?をどうぞ!!

old ornament 


続きを読む

えっー!

最近は、すっかり朝の散歩が習慣化しつつある。
すれ違う人たちも、なんとなく同じ面子だし、見かける散歩中の犬もほとんど顔なじみだったり、、、
してきた。

今日は、いつもとは逆方向、つまり街中=駅周辺へも足を運んでみた。

そーえば、この前の日曜日に、友人といつものファミレスで遅い晩飯を食べていたときのこと。
どういう会話の流れからか忘れてしまったが、その友人がボソッと言ったセリフ。
「職場からさ、富士山が見えるんだよね~」。
「へ~」。
友人の職場は、僕の部屋の最寄り駅から程近いオフィスビルの上階にある。
まっ、見えるかもね…と思いながら、僕は気のない返事を返した。

…そして、今日。快晴ではあるが、どことなく遠景はかすむ天気。
ふと、そのオフィスビルあたりで、遠くに目をやると…!

続きを読む

朝の陽ざしと

ついに…3日目。
あきらめの悪い僕は、どうしても朝の太陽を撮りたくて、今朝も散歩に出かけた♪


!!ついに快晴の朝、到来!!
さすがに眠かったけど、僕なりに、、、頑張りました。
ホントは、もっともっとキレイなのですが…僕には、たぶん、これ以上無理です。

the morning glow

↑↑まだ人通りも少なくて、すがすがしい朝でした。



続きを読む

花のキモチ

天気予報は「くもり」だったけど、ひょっとしたら…と思って、
意を決して2日連続の早朝散歩を決行したのですが、
はぁ、、、相変わらずの天気でした…(泣)。

それでも、せっかくなので、調子にのってまた撮ってきました♪(※撮影日は3月1日です。)

↓↓高速道路とカモ(ちっちゃくて分かりづらい…)です。かなりの数のカモが悠々と泳いでました。

motorway and river 2

続きを読む

Calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。