

Message

Message 

It is health that is real wealth and not pieces of gold and silver.
本当の富とは健康のことであって、金や銀のことではない。
 
ガンジー[Mahatma Gandhi]の言葉です。僕らが忘れがちなことですよね。



さいたま新都心にて

今回は、以前の記事で少し触れた「さいたま新都心駅」周辺をご紹介したいと思います。
「さいたま新都心駅」周辺には大型の複合商業施設や「さいたまスーパーアリーナ」などがあり、休日は多くの人でにぎわいます。ただ、僕が訪ねたのは、早朝散歩の「ついで」でしたので、今回は、まだ人通りもほとんどなく、静かな「さいたま新都心」の、しかも「さいたまスーパーアリーナ」メインでのご紹介となります(笑)。

↓↓近代的な「さいたま新都心駅」の改札口周辺です。
saitama1

↓↓さいたまスーパーアリーナの近くを通るJR埼京線。
saitama7






続きを読む

Message

Message 

Take your time.
急がなくてもいいから。

もし時間が許すのなら、あなたのペースで進んでください。
あなたが納得することこそ、何よりも大事なことですから。

Message

message
It doesn't matter where you are coming from.
All that matters is where you are going.

あなたがどこから来たのかは問題ではありません。
重要なのは、あなたがどこに向かっているのかです。

Brian Tracy(ブライアン・トレイシー)の言葉です。 これまでのあなたも大切だけれど、
これからのあなたの方が、より大切なのです。だから、しっかり前を向きましょう。


寄り道

いよいよ梅雨ですね。天気予報で「晴天は今日まで(日曜)」で、月曜からしばらく「すっきりしない天気」が続くと言っていたので、「何か撮っておこうかな…」と思って、今日は早朝からカメラを持って散歩に出かけました。なんとなく、いつもの散歩道から少し離れて街のほうへ出かけました。今回の写真は、JR与野駅とJRさいたま新都心駅の間にある、街路樹が素敵な通りの風景です。僕の部屋からだと、歩いて1時間ちょっとくらいのところになります。

今日まで天気はいいはずだったのに…。結局、今日は朝からずっと曇り空でした。ということで、青空の下で樹々の若葉の写真を撮りたかったのですが、、、残念な結果となりました。

↓↓こんな感じで、いい感じの街路樹が並んでいます。それにしても電線がちょっとジャマですね…。
Green Street5


続きを読む

正中山 法華経寺

今回ご紹介するのは、千葉県市川市中山にある「正中山 法華経寺」です。
「法華経寺」は日蓮宗大本山の寺院で、創建は鎌倉時代、文応元年(1260年)です。仁王門をくぐると、国指定の重要文化財となっている「祖師堂」および「五重塔」までは、若葉の茂る樹木が道に沿って並んでいて、初夏の素敵な空間を創っていました。また、境内の木陰には、ちょっとした休憩所(食事もできます)があり、お土産などを買うこともできます。

★法華経寺の縁起等につきましては「法華経寺のホームページ」をご覧ください。

★アクセス:京成本線京成中山駅から徒歩約10分、JR総武本線(各駅停車)下総中山駅から徒歩約15分
※比較的わかり易い場所にありますので、駅から歩いても迷うことはないと思います。


↓↓まずは「山門(仁王門)」。門から駅までの道は狭いですが、落ち着いた雰囲気の商店街となっています。
Hokekyoji8

↓↓こちらは「五重塔」(1622年建立 国指定重要文化財)です。
Hokekyoji3
※詳細は後の説明板をご覧ください。


続きを読む

Message

Message 

Being depressed won't get you anywhere.
Chin up and cheer up.

落ち込んでいても仕方ありません。
顔を上げて、元気をだしましょう。

顔を上げて見れば、きっと素敵なことが見つかるはずです。

※更新をさぼってすみません。次回は、「正中山 法華経寺」(千葉県市川市)をご紹介する予定です。

Hokekyoji5
↑↑法華経寺にて。正面の建物は「祖師堂」(国指定重要文化財)です。

Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
