

Message

Mesage 

It's not what happens to you,
but how you handle what happens to you.

あなたに起きたことではなく、起きたことをあなたがどう処理したかが大切なのです。

7月が終わろうとしています。ブログの更新が夏バテ気味になってしまってすみません。
最近、異動やらがあって送別会などで忙しくしていますが、僕はいたって元気です(笑)。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございました。shun


Message

Message2 
Ask the experienced rather than the learned.
学んだ人よりも、経験をした人に聞きなさい。


物事をひとりで想像していると、あらぬ方向へ空想が発展しがちです。
思い悩むことは無駄ではないけれど、経験した人に尋ねると早道かも。

「学ぶこと」は、もちろん大事なことです。でも、自分で経験してみないとわからないことも多いですよね。
だから、たくさん失敗してもいいと思うんです。失敗したからこそ「学べること」を見逃さないようにすれば。


Message1
この神秘的な花の姿に、ただただ驚嘆するばかりです。<いつもの散歩道で>


いつもの散歩道 -7月-

ついに梅雨が明けて、夏到来!となりましたね。いきなり猛暑となって少々つらいですが…。早朝の散歩も、太陽が昇ると、午前6時前でも、ぐんぐん暑くなります。それでも、朝の空気はやっぱり清々しいものですね。

↓↓夏の朝は早いですね。日の出とともに強い陽射しが差し込みます。
daily life9

↓↓夏の早朝。
daily life4



続きを読む

Message

Message 

Character cannot be developed in ease and quiet. Only through experience of trial
and suffering can the soul be strengthened, ambition inspired, and success achieved.


人格は平穏の中では作られない。試練と苦しみを通してのみ、
魂は強くなり、野心は燃え、成功は成し遂げられる。[ヘレン・ケラー]


試練が大きければ大きいほど、得られる成功は大きいのかもしれません。
試練の数が多ければ多いほど、大きく成長するチャンスが多いのかも…。

Message

Message 
世界遺産パムッカレ(トルコ)

Everyone has their ups and downs.
誰にでも良いときと悪いときがあります。

悪いことだけが記憶に残りがちだけれど、よく思い出してみれば、良いこともきっとあったはず。
楽しかったときのことを思い出してみましょう。心を縛りつけている何かがスーっとほどけますよ。

泉の森散歩 -神奈川県大和市-

ようやく、7月最初の更新となりました…。
今回ご紹介するのは、神奈川県大和市にある「泉の森」です。「泉の森」は駅から徒歩圏内にありながら、実に多様な植物や野鳥など、本当に豊かな自然を観察することができる場所です。訪ねた日は生憎の雨で、初夏の青空の下で散策…というわけにはいきませんでしたが、鮮やかな森の緑と花菖蒲を見ながらの散策は、それはそれで一味違った風情を感じることができました。

・アクセス:相鉄線「相模大塚駅」から徒歩約15分、小田急線「鶴間駅」「大和駅」、相鉄線「大和駅」から徒歩約25分です。

★大和市とは…以下、大和市ホームページからの抜粋です。
大和市は、都心から40km圏内の神奈川県のほぼ中央に位置し、横浜、町田、相模原、藤沢、海老名、座間、綾瀬の各市に隣接する、人口約22万人の自治体です。市域は南北に細長く、丘陵起伏がほとんどありません。面積は約27平方キロメートルと小さなまちですが、3つの鉄道が東西南北に走り、東京へ一時間弱、横浜へは20分で行くことが出来る位置にあり、市内に8つある駅は、15分以内の徒歩圏内にあります。また、道路網も国道16号線、246号線及び467号線のほか県道4線が縦横に走り、東名高速道路横浜町田インターチェンジにも近いなど、交通の利便性に恵まれていて、とても便利なまちです。

↓↓生憎の雨でしたが、日曜日ということもあり家族連れの姿を多く見かけました。
Yamato2

↓↓泉の森の中にある「自然観察センター・しらかしのいえ」です。各種展示のほか、図書室もあります。
Yamato5


続きを読む

Calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
