スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県立別所沼公園

今日は、埼玉県さいたま市にある「県立別所沼公園」をご紹介します。訪ねたのは12月6日の午後3時ごろです。陽はすでに西に傾き始めていましたが、公園内は釣りを楽しむ人や家族連れ、そして、子どもたちでとてもにぎわっていました。県立別所沼公園へは、JR浦和駅からなら徒歩で約20分くらいで行くことができます。

秋から冬へ姿を変えようとしている公園内の様子をご覧ください。

Bessyonuma1

Bessyonuma7


↓↓素敵な雰囲気でした。左側には、ちょっとした広場があります。
Bessyonuma3

↓↓銀杏もかなりの葉をすでに落としていました。
Bessyonuma9

Bessyonuma8

↓↓落ち葉が敷きつめられた園内の森。
Bessyonuma5

Bessyonuma1


別所沼公園は浦和の住宅街の中にありながら、とても落ち着いた雰囲気の公園でした。僕も今回初めて訪ねた場所なのですが、樹木や水鳥も多く眺めもよいので、散策には最適な場所だなぁ…と思いました。園内を歩いていて、とても気持ちよかったです♪

今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ちしております。shun
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいところですね!!(^o^)

こんにちは、shun さん (^◇^)
すごく落ち着くというか、心安らぎそうな公園ですね (^▽^)b
時間の流れが確実に秋から冬へと向かっていることを、木々たちが無言で教えてくれていますね・・・
葉は徐々に色褪せて次々と散っていく・・・
しかし、それでもなお、やはり美しさは十分に感じさせてくれていますね !(^^)!
銀杏なんて、葉が少なくなった分、一枚一枚に光がよく当たっているせいか、
とても色鮮やかに思えます (^^♪
今回もどれも味があって、本当に素敵な写真ですね (*^_^*)
shun さん、絶対に写真の腕が日々上達しておられるように思いますよ (^_^)v
色も美しいですし、構図もものすごく選んで撮っておられるというか、
1枚目に水鳥、5枚目に外灯、7枚目には手前の緑の低木を配したところなんか、
心憎い演出っていう感じですね!!
あ、1枚目と6枚目は、壁紙館に登録されておられましたね (^_-)-☆
同じく壁紙館に登録しておられた、「里山の朝」も、すごく素敵な写真ですね (^_^)
一目見て、感動しましたよ~ =^_^=
これからも頑張ってくださいね!! \(^o^)/

No title

shunさん、こんばんは(^^)
いい雰囲気のところですね~(^0^)
ニューヨークの公園みたいです(イメージです 笑)
木の、背の高さが良いですね。まっすぐに空に向かって伸びていく感じがすがすがしいです(^^)
でもやっぱり、もう結構葉っぱ落ちちゃってるんですね~。
こちらでも、今日すごく強い風が吹いていて、葉っぱが落ちちゃってます(^^;)
綺麗だったのにもったいないな~~とか思っちゃいますね(^^;)

こんばんは!

shunさん、こんばんは!
12月6日、葉の落ちは目立ちますがまだまだ紅葉美しいですね。
前回まで続いた携帯カメラ編、びっくりしました。最近の携帯カメラはすごいです^^
別所沼公園、色づく木々と沼、ゆっくりできそうですね~。
どのお写真もステキですが、一枚目、三枚目、七枚目が特に好きです。
一枚目は一列にならんだカモ、写りこんだ紅葉、爽快な青空・・・お見事です。特にカモが好きです^^シャッターを押すのが少し遅れていたら、きっとカモは紅葉の写りこんでいる部分にいたのではないでしょうか?
三枚目は背の高い木々の並んだ様子がステキです。人物から推測するに、かなり高い木のようですね。
七枚目は西日と輝く緑葉が気持ちよく、がんばろう~という気になってきます。
いつもながら素晴らしいお写真の数々、堪能させて頂きました。

いいところでした♪

Nさんへ
こんばんは!いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
そうなんですよ~♪12月に入って、公園の木々は静かに冬支度を始めていました。
かなり葉を落としていましたが、それがまた、ちょっとした「郷愁」みたいなものを
誘う…といいますか…そんな雰囲気でした。
この日は天気もよく、釣りをしている人たちを横目に見ながら、沼(池)縁のベンチに
腰掛けてぼ~っとしておりました(笑)。住宅街(戸建)なので、背の高いマンションもなく、
ベンチからの眺めは、なかなかのものでした。なんとなく、釣りをしている人たちの
気持ちがわかりました(笑)。

いえいえ、まだまだお恥ずかしい限りです(汗)。写真をUPするときも、「う~ん、
数で勝負!」みたいな感覚ですので、UPした後で後悔することも多々あります…(汗)。
いつもそんな写真にお付き合いいただき、感謝多謝でございます!ありがとうございます。
壁紙館を見ていると、すばらしい写真がたくさんあって、ホント、すごいなぁ~と思います。
自分なりにいいと思うものを選んでるつもりですが、他の方の写真と並べると恥ずかしく
なります(涙)。それが、励みでもあるんですけど♪このコンパクトなデジカメでどこまで
撮れるか?…みたいな(笑)。Nさんもあのきれいな色の人魚のイラストをUPされていましたね!
あと、これからの時期、静かな雰囲気の「合掌造り集落」のイラストが壁紙にもって来い!
ですね~♪
これからもマイペースで頑張って写真を撮ってみようと思います!ありがとうございます!

サイタマの公園です(笑)。

Akiさんへ
こんばんは!いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
そうなんですよ~、ホントに雰囲気のいい公園なんです♪住宅街とは思えません。
ニューヨークの公園みたいですよね~僕もイメージですけど(笑)。
真っ直ぐな背の高い木が立ち並んで、落ち葉がいい感じに積もって、うららかな日差しが
地面に当たって…、これでコートを着て仲良く二人で歩いてたら、まさに気分は、、、
ニューヨーカーです(笑)。立ち並んだ木が結構な高さがあるので、ニューヨークっぽい
のかもしれません(イメージですけど…笑)。

さすがに12月に入ってしまうと、葉っぱも落ちてしまいますね…。
ただ、それが地面に降り積もっていくところが、絶妙な雰囲気を作ってるような気がします♪
そうですよね~、ハラハラと舞い散る紅葉(黄葉)を見ていると残念になりますね。春の桜が
散るときと同じ気分です。でも今年は、かなり秋の風景も写真におさめたので満足してます。
また来年を楽しみに待ちましょう♪

最後の煌きでした(笑)。

jry24さんへ
こんばんは!いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
最後の煌き…なんて、たいそうなタイトルをつけてしまいました(笑)。
このときは幸いにも、まだ紅葉が残っていましたが、足元は落ち葉でいっぱいでした。

沼を囲んで、たくさんのベンチが置かれているので、ホントにゆっくりできると思います。
釣りや読書には最適ではないでしょうか。そういえば、愛犬とともに広場で遊んでる方も
大勢いらっしゃいました♪

僕の拙い写真には、もったいないお言葉をいただき、恐縮でございます。
この日は天気がよかったので、何を撮ってもいい感じに撮れました(笑)。
一枚目のカモは、確かに…カモたちが一列に並ぶのを待っていましたが…いいタイミングで
並んでくれました(笑)。協力してくれてありがとう、カモくん。という思いでいっぱいです。
公園内の木は、どれもかなり背の高いものでした。並んでまっすぐに伸びている姿が、とても
印象的で同じような写真をたくさん撮ってしまいました(汗)。
こんな僕の拙い写真でも、jry24さんのお役に立っているなんて(笑)…うれしい限りです。
こちらこそ、ありがとうございました!

※アルバム拝見しました♪並べて拝見すると、これまた壮観ですね!すばらしいです!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。