スポンサーサイト


Tokyo & Mt.Fuji

今日は埼玉県民の僕が、久方ぶりに新宿に出かけた際に撮ってきた写真をUPしてみました。
多くの方が、いろんなところで目にしたことがあるような写真ばかりですが…(汗)。

僕は、基本的に人が多いところは苦手でして、新宿や渋谷、池袋といった場所に行くのは必要最小限にしています。それでも、この日は天気がとても良かったので、「新宿の高層ビルの展望室からの眺めは、きっと爽快だろうなぁ…」と思い立ち、そのまま朝から出かけた次第です(笑)。

Shinjuku2

↓↓幹線道路沿いにビルが建ち並んでいるのがよく分かります。遠くには富士山も。
Shinjuku5



↓↓違う方角を。
Shinjuku3

↓↓こちらは超高層ビル群。案内板にも「超」がついていたので、超高層ビル…としました。
Shinjuku1

↓↓最後はやっぱり「富士山」。天気が良かったのできれいに見えました!
Shinjuku4


新宿には都庁以外にも、無料の展望室(台)がいくつかありますので、この日も3つほどハシゴして撮ってきました。さすがに都庁では外国人観光客が多く、全体の7割くらいは外国人で、特に中国の方が多かったと思います。「富士山」と「高層ビル群」がやはり人気のようで、それらが見える窓周辺は、記念撮影で混雑していました。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!次回は「新宿御苑」を予定しています。shun
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいです~ !(^^)!

こんにちは、shun さん (*^_^*)
shun さんのいつもの散歩道の写真、僕、すごく好きなんですよね~(^^♪
UPしてくださって、ありがとうございます !(^^)!
靄がかかって、幻想的でものすごく素敵ですね \(^o^)/
僕は早起きはものすごく苦手ですけど、こんな素敵な風景に出会えるなら、たまにはやってみてもいいなあ、と思いました (^^ゞ

それから最近、久々に富士山が見たいね、と家内と言い合っておりましたら、
本日は富士山の写真!!
これもたいへんうれしいです~ \(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
巨大な富士山と巨大な街の組み合わせは、どこか不思議な感じがします (^^)
白一色の富士山と蒼い山並と青い空・・・
それに対して、様々な色がちりばめられた街・・・
そういう視点で見ても、とても美しく、面白い写真ですよね (^▽^)b 

それから、Message にあった
『成功者になろうとするよりも、価値ある人になるように努めなさい。』
という言葉・・・胸に響きました・・・ありがとうございました =^_^=

では、とても寒くなりましたので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね !(^^)!

おー!

すごい!高い!!(ビルが 笑)
やっぱり、建物が違いますね~(^▽^)こちらには、多分こんなに高い建物、ないんじゃないかなぁ。。。と思いながら拝見しました(^^)
しかも遠くに富士山まで見えるなんて、いいなぁ~~(*^▽^*)
これだけの景色が見られたら、やっぱり展望台もあるんですね(^^)そこも新鮮でした(´▽`)
私も、人がたくさんいるところは苦手ですが、こうやって展望台から眺めるのは、一度見てみたいです(*^v^*)

こんばんは!

shunさん、こんばんは!
高層ビルからの眺め、どのお写真もコントラストがはっきりしていてとてもきれいです。
大都会の向こうに見える富士山、人工物と自然、う~ん爽快です。
それにしてもさすが東京、ものすごい建物の数ですね。これは夜景もすごそう^^
幹線道路沿いに高いビルが並んでいるのも面白いくらいよく分かりますね。
超高層ビルも高すぎですよ・・・、でもそれを撮っているshunさんはさらに上にいたのですよね、う~すごい!
本当にきれいなお写真で、東京楽しく拝見させて頂きました^^
このシリーズの次回作、勝手に期待してます^^

光栄でございます(笑)!

Nさんへ
こんばんは~!いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます!
「いつもの散歩道」の写真、Nさんにそのように言っていただいて、光栄でございます!
ありがとうございます。いつもの散歩道は、寒い時期によく靄がかかりますが、12月に
入ってからは初めてでした。久しぶりだったので、僕もルンルンで散歩しておりました(笑)。
早朝は、すこぶる寒いのですが気分は爽快です!!Nさんのお宅の近くにも、実は素敵な
散歩道が隠されているかもしれません…ぜひ、未知の場所を散歩してみてください~!
…でも、近所だったら、知り尽くしてらっしゃるかも…ですね(汗)。

富士山は本当にきれいでした!午前中は、ほとんど雲もなく快晴でしたので!
それにしても東京というところは、恐ろしく人工物ばかりだと…あらためて実感しました。
そのぶん、余計に富士山がきれいに見えるのかもしれないのですが。ただ、都心にも少しは
樹木の広がっている場所がまだ残されているんだなぁ…とも思いました。
Nさんに喜んでいただけて、うれしい限りです!たくさん富士山やらビルやらの(同じような?)
写真を撮りましたので、また後日UPさせていただきたいと思います!

Message…こちらこそ、ありがとうございます。
実は、自分に向けた言葉を選んでいたり…もするんです。「こうありたい!」といいますか…
ただ、実践は難しくて、精進の日々でございます…(涙)。

ホント、最近は真冬並みに寒い日が続いていますね…。
Nさんにおかれましても、そしてもちろん、ご家族のみなさまも、どうぞ、お体ご自愛ください
ませ!ありがとうございました!

高いんですよー!

Akiさんへ
こんばんは~!いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます!
僕も久しぶりに高いビルを見ました(笑)。新宿というところは、「この人たちは、いったい
どこから集まって来るのだろう…」と思うくらい人間が、うじゃうじゃいます(笑)。
まっ、この日は僕もその人間の中の1人だったのですが…。立ち止まって高層ビルを見上げて
ると「いなかもん」っぽい…かなぁ、と思って、見栄をはって東京都民のフリをして歩いてき
ました(笑)。

そうなんですよ!天気の良い日には、富士山が結構きれいに見えるんですよ!
高い建物があると上ってみたくなる…というのが人の心情ですから(それホントか?)、
新宿には無料の展望台がいくつもあります。…で、都庁の展望台は、その中でも広くてきれい
なので、外国人観光客も集まってくるワケなんですね。週末は混雑しますよ~!
この日は僕も、人が少ない時間→朝早くに出かけました。そうそう、もし新宿で展望台に上る
機会がありましたら、都庁以外がいいかもしれません。都庁ほど「広くてきれい」ではありませんが、混雑を避けて、ゆっくり眺められますよ~!

建物も人もスゴイ数!

jry24さんへ
こんばんは~!いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます!
どこかで見たことがあるような写真ばかりなのに…おほめいただき、ありがとうございます。
僕も久しぶりに高層ビルの展望台に上ったのですが「東京恐るべし!」という印象でした(笑)。
壮観な眺めで、気分は爽快なのですが、あらためてよ~く見ると、ホントすごい数の建物ですよね…「よくもこれだけの建物が…」って驚きました。あっ、実は、新宿以外のところから撮った東京の夜景の写真があるんですよ~!それは、後日、UPさせていただきたいと思っています。といっても、三脚を持たない僕のコトですから…あまり期待しないでくださいね(…でもですね、今回は「きちんとカメラを固定して」撮影したので、少しはマシだと思うんです…窓枠にのっけただけですが、笑)。

ホント、都会の街並みを上から見ると面白いですね。僕が今回上がった展望台は、だいたいビルの50階部分くらいにありましたから、超高層ビルと肩を並べて(?)写真を撮ってきた!という感じです。その高さからだと、江戸時代の人は見ることができなかったあろう富士山を、新宿からでも見ることができるんですね。よくもまぁ、こんな高い建物を造ったものです…。

たいした写真ではありませんが、たくさん富士山や高層ビルの写真を撮ってきましたので、また後日、UPさせていただきますね~!期待はずれに終わるかもしれませんが…しばらくお待ちくださいませ~!ありがとうございました!
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
