スポンサーサイト


アメリカの旅①

今回は初めてのアメリカ旅行(笑)の写真です。去年の夏に訪ねました。
アメリカ西海岸を中心に、定番のロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガス、グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、ヨセミテ国立公園などを9日間ほどで巡りました。途中、モニュメントバレーで天気が悪かったこと(乾燥地帯にもかかわらず、ハリケーンのために大雨でした)を除けば、まま順調でした。で、今回はグランドキャニオンです。

grand canyon6
グランドキャニオン到着!

grand canyon2
Grand Canyon from Desert View


グランドキャニオンではキャニオンプラザリゾート(Canyon Plaza Resort Grand Canyon)というホテルに宿泊したのですが、ホテルの隣にちょっとした映画館?らしきものがありました。そこでは、グランドキャニオンの歴史などを紹介するビデオ(「GRAND CANYON THE HIDDEN SECRETS」というタイトル)が上映されてましたが、空撮シーンなどもあって、なかなかよく出来てました。あまり期待してなかったのでちょっと興奮しました。ちなみに日本語音声のイヤホンで見ることができます。入場料金は忘れてしまいましたが…。

grand canyon4
Grand Canyon from Desert View2

grand canyon5
Grand Canyon from Desert View3
塔の中に入って、上に登ることが可能です。

grand canyon1
Grand canyon from Bright Angel Trailhead
到着したときは生憎の雨でした。空が曇天で…。

grand canyon7
Grand Canyon from Mather point
グランドキャニオンの朝です。

grand canyon8
Grand Canyon from Desert View4


展望台から大峡谷を眺めていると、ホント自分がちっぽけに思えてきます。自分の周りで流れている時間がとてつもなく慌しく流れていること、その中で泣いたり笑ったり、悩んだり怒ったり…して生きている自分が、ちっぽけであることを思い知らされます。でも、それが人間であり、僕なんですよね。人が生きる時間はあまりにも短かい、だからこそ懸命に生きようとするんだと思います。生きることは時に辛いけれど、それを辛いと思うかはその人次第だし、、この場所は、よっしゃー突き進むかー、って思わせてくれる場所でした(笑)。shun
スポンサーサイト
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
