スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの旅③モニュメントバレー

おひさしぶりです。
最近何やら風邪をひいてしまったようで、、数日寝込んでおりました。できるだけ自然に治したかったのですが、喉が痛くて眠れず、これまたひさしぶりに病院にかかりました。普段あまり病院の薬を飲まないせいか、処方していただいた薬のよく効くこと。瞬く間に回復いたしました。さて、今回はアメリカの旅③として、モニュメントバレーの写真をUPいたしました。旅行前、僕はモニュメントバレーに行ったら、西部劇ばりに土埃が舞う荒野にたつ巨大な奇岩の間をジープで駆け抜ける…そんなイメージを膨らませておりました。ところが、訪ねた日はハリケーンの影響もあって生憎の天気。観光中に雨こそ降らなかったものの、黒い雨雲が垂れ込め、目前にはどんよりと薄暗い風景が広がっておりました。ホント残念でした。乾燥地帯のはずなのに、、旅行ガイドにも雨具はいりません、って断言してあったのに…。まぁ、天気に文句を言ってもしょうがないので、それなりに割り切って楽しみました。

モニュメントバレーに向かう車内から一枚。このときは天気よくなってくれそうだったんです。
MV2

MV1
Monument Valley


ポストカードにもなっている風景を一枚。観光客が来ると、馬に乗ってポーズとってくれるんですよ、記念写真用に。
MV7

雲が広がってきたころ。
MV5

すっきりしない天気でしたが、壮大な眺めでした。
MV4

MV3

少し晴れ間が覗いた時にホテルのバルコニーから見たモニュメントバレー。
MV6
Landscape of Monument Valley from Goulding's LodgeHotel


モニュメントバレーはユタ州北部からアリゾナ州南部にかけてのナバホ族の居留地にあり、ナバホ族の聖地と呼ばれているようです。ですので、ジープに乗って色々なビューポイントを巡る短時間のツアーはナバホ族の方々が案内してくれます。僕らは途中小雨が降ることもあったので、ジープではなく普通の車(ちっちゃいバスみたいな)で駆け抜けましたが(笑)。この日の宿泊はグールディングスロッジ(Goulding's Lodge)というホテル。バルコニーからモニュメントバレーが一望でき、天気が良ければ綺麗な朝陽をみることができただろうと思われる部屋でした。一応、翌朝にはどんよりとした空模様ながら、ちょっとした朝焼けを見ることができました(泣)。また、ホテルの敷地内には伝統工芸品のようなお土産を取り揃えたこぢんまりとしたお店がありました。ちなみにホテルで働いている方もナバホ族の方が多かったようです。みんな笑顔が素敵でしたよ~。行ったばかりだけど、また行きたいなと思っています。ではでは、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。Shun
スポンサーサイト
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
Categories
USA (4)
Links
About me

shun

Author:shun
はじめまして。
管理人の「shun」です。

日常生活の中の出来事や旅行記などをデジカメで撮影した拙い写真とともにつづっています。 よろしくお付き合いください。

ブログ内の記事・写真の無断転用および転載等はご遠慮ください。

★リンクフリーと記載されているブログについて、独断でリンクをはらせていただく場合があります。お手数ですが、リンク不要(不可)の場合はご連絡ください(↑「Links」の★からどうぞ)。リンクを削除させていただきます。

Recent Comments
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
QR Code
QR
FC2 Counter
summer sky dog new side 5 new side 19 new side 2 photo 3 photo 21 new side 4 photo 14 new side 3 photo 18 photo 11 new side 15 photo 7 new side 6 new side 7 new side 8 new side 17 flower new side 20 new side 9 photo 2 new side 12 new side 11 new side 13 new side 16 new side 10 new side 1 blog blog2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。